三頭山 その3

2013年9月10日
9月10日の三頭山の続きです。ムシカリ峠から三頭大滝へ下りはじめるとまず目に付くのはカメバヒキオコシのムラサキの花です。時期が悪いのかなかなかきれいな花は見つかりませんでした。
d0328977_8491964.jpg

暫く下ると昨年はあまり見つけられなかったヤマトリカブトが数株見つかりました。濃い紫色の花が大変きれいでした。
d0328977_8573925.jpg

三頭大滝までその他シラネセンキュウ、レイジンソウ、サラシナショウマなどが見られました。サラシナショウマは一株くらいしか見ませんでしたがまだこれからでしょうか。
d0328977_92154.jpg

三頭大滝からの道は快適な道です。クサボタン、シロヨメナなどを見ながら森林館近くの階段を下るとレイジンソウの花がここにも咲いてました。
d0328977_953923.jpg


(アルバム全体はPICASAアルバムでご覧ください。)
トラックバックURL : http://kukimohuko.exblog.jp/tb/19646070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kukimohu | 2013-09-13 09:09 | Trackback

奥多摩の山々を歩きながらそのとき目にとまった野の花、山の花を中心に撮影しています。それらの名前を調べできるだけきれいな写真に残すことが当面の目標です。画像はヤマジオウ、奥多摩方面で撮影したものです。


by kukimohu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31