永山公園周辺

2013年10月23日
新しいコンパクトデジカメのテスト撮影がしたくて永山公園周辺を歩いてみました。一眼レフやミラーレスで慣れているニコンがいいと思い新製品が出て安くなっているP7700を購入しました。このカメラ、とてもコンパクトとはいえませんがなかなか良さそうです。RAW撮影できる点も気に入りました。

アキノキリンソウも山の上のほうではほとんど終わりになっていますが永山公園周辺では今がちょうど盛りでいろいろな場所で見ることができました。
d0328977_20333740.jpg

第1休憩所では最近の草刈で刈られてしまったと思っていたセンボンヤリが少しだけ残っていました。
d0328977_20402567.jpg

山のほうから咲き始めたコウヤボウキも今は永山公園周辺が花盛りです。至る所で可愛らしい花を咲かせていました。
d0328977_20462633.jpg

第2休憩所下の道を歩いていると切り株にキノコが密生していました。ちょっと面白いので撮影してみました。
d0328977_2252260.jpg

小さな花の接写も試したいなと思って金比羅神社下の道を歩いているとミズヒキの花が咲いていました。開花している花に慎重にピントを合わせて撮影してみました。
d0328977_2295574.jpg

コナラの木でしょうか。その根本にどんぐりの実や松ぼっくりのようなものがかき集められていました。誰かが集めたのでしょうか。
d0328977_2229884.jpg


(アルバム全体はPICASAアルバムでご覧ください。)
トラックバックURL : http://kukimohuko.exblog.jp/tb/19866991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kukimohu | 2013-10-23 20:33 | 青梅周辺 | Trackback

奥多摩の山々を歩きながらそのとき目にとまった野の花、山の花を中心に撮影しています。それらの名前を調べできるだけきれいな写真に残すことが当面の目標です。画像はヤマジオウ、奥多摩方面で撮影したものです。


by kukimohu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31