御岳山、ロックガーデン - レンゲショウマ、イワタバコなど

2014年8月4日
御岳渓谷を起点にして御岳山、七代の滝、ロックガーデンを周遊してきました。実際は御岳山山頂には今回も登らず、往路はケーブルカーを利用するという非常に安易なコースでした。当初は鳩ノ巣から海沢探勝路を経由して大岳山に上り、帰路にロックガーデン、七代の滝、富士峰園地に寄るというコースを考えていました。ところが、ヤマレコの山行記録を見れば見るほど、自分のペース、体力ではちょっときつそうだなと考え直し、今回の安易なコースに変更した次第です。大変厳しい暑さの一日になったので、この選択は正解だったかなと思っています。今回見ることができた主な花は、

イワタバコ(岩煙草)(イワタバコ科イワタバコ属)
d0328977_17120288.jpg


レンゲショウマ(蓮華升麻)(キンポウゲ科レンゲショウマ属)
d0328977_17120665.jpg


タマガワホトトギス(玉川杜鵑草)(ユリ科ホトトギス属)
d0328977_17121092.jpg


キバナアキギリ(黄花秋桐)(シソ科アキギリ属)
d0328977_17121290.jpg


(アルバム全体はPICASAアルバムでご覧ください。)



トラックバックURL : http://kukimohuko.exblog.jp/tb/20979552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kukimohu | 2014-08-05 17:12 | Trackback

奥多摩の山々を歩きながらそのとき目にとまった野の花、山の花を中心に撮影しています。それらの名前を調べできるだけきれいな写真に残すことが当面の目標です。画像はヤマジオウ、奥多摩方面で撮影したものです。


by kukimohu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30