青梅の森

2016年3月6日
青梅鉄道公園を越えて、成木街道を黒沢方面にしばらく進んだあと、青梅の森に入って永山公園までのコースを歩きました。青梅の森は、3,4年前までは途中かなりの急傾斜もあったりしてちょっと大変なコースでしたが、現在は歩道も整備されて誰でも安心して歩けるハイキングコースになりました。途中、人に会うこともあまりないのですが、暖かい日差しのもと気分よく歩くことができました。

セリバヒエンソウ(芹葉飛燕草)(キンポウゲ科オオヒエンソウ属)
d0328977_10103172.jpg

タチツボスミレ(立坪菫)(スミレ科スミレ属タチツボスミレ類)
d0328977_10103363.jpg

カンスゲの仲間。ミヤマカンスゲでしょうか、カンスゲでしょうか。
d0328977_10250739.jpg

ネコヤナギ(猫柳)(ヤナギ科ヤナギ属)、かなり大きな木が生えていました。
d0328977_10103711.jpg

メジロ(目白)(スズメ目メジロ科)、小さな虫でも採っていたのか、珍しく同じ場所に長くいてくれました。
d0328977_10104044.jpg


ではまた。



トラックバックURL : http://kukimohuko.exblog.jp/tb/22955118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kukimohu | 2016-03-07 10:22 | 青梅周辺 | Trackback

奥多摩の山々を歩きながらそのとき目にとまった野の花、山の花を中心に撮影しています。それらの名前を調べできるだけきれいな写真に残すことが当面の目標です。画像はヤマジオウ、奥多摩方面で撮影したものです。


by kukimohu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31