スーパームーン

2018年1月1日
日没後の犬の散歩で空を見上げるとやけに月が明るく、しかも大きく見える。1月2日はスーパームーンで完璧な満月になるのは1月2日午前11時24分らしい。その時間は昼間なので月は見えないけど、比較的大きく見えるのは1月1日深夜から1月2日早朝にかけての時間らしい。ということで、かなりフライング気味ですが月の写真を撮ってみました。 (写真はクリックすると拡大します。)

2018年1月1日21時35分の月
スーパームーン_d0328977_22515560.jpg


ではまた。

by kukimohu | 2018-01-01 22:38 | Trackback

奥多摩の山々を歩きながらそのとき目にとまった野の花、山の花を中心に撮影しています。それらの名前を調べできるだけきれいな写真に残すことが当面の目標です。画像はシラユキフモトスミレ、フモトスミレの白花品種です。


by kukimohu